外野は外野。自分は自分。大切なのはどっち?

皆さん、物事を難しく考えすぎです。スピやっているからって、スピ気取りの思想をこねくり回して迷宮に入っています。どうか、喜びを中心に生き、それ以外のものは信頼して放置してください。知り得た問題は解決しなければ、というのは強迫観念です。

(賢者テラ)

 

喜びを中心に生き…

 

なんて甘い響きなんだろう。

 

それが当然と思えど、このフレーズを読んだ1秒後には『でも…』と呟いてしまうセリフではないだろうか。

 

しかしながら、自分を愛し、自分を信じ、自分が創造できる喜びを体現している人にとっては、当然の話だとも思う。

 

人は怖がりだから、放置できない。

 

自分に不必要なもの、自分には当てはまらない価値観、自分とは縁遠い出来事。

 

本来なら全く関係ないのに、世間が、社会がそうだから『なんとなく意識してしまってその感覚が残ってしまう』ことは誰にでもあること。

 

しかし。

 

でもやっぱり関係ないんだよ。自分にとっての喜びを追求する意外、やることなんかない。この人生で。

 

外野のノイズにいかに翻弄されないか、それが鍵。

 

ひとりでも、孤独でも、自分の尊厳を最優先して外野を外野で終わらせること。

 

それが大切ですよね。

 

 

宇宙シナリオからのメッセージ

宇宙シナリオからのメッセージ

 
宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ

宇宙が教えてくれた 幸せになるお告げ