朝は肯定的な言葉をかける

朝起きて最初にする思考は、とても強力な道具になる。

(パム・グラウト『こうして思考は現実になる②)

 

睡眠明け、朝。体がリセットされるのと同じく、脳もクリアになっています。

 

そこにまず最初に放り込む言葉はどんなセリフでしょうか。

 

『また今週も始まった、憂鬱だ…』という嘆き。

 

『今週こそは目標を達成するぞ!』という決意。

 

『今日も自分の良さを前面に出して、楽しく過ごそう』なんていう確認。

 

人それぞれ思うところは違うでしょうが、できるだけ前向きな言葉で始めたほうがいいですね。

 

借りにマイナスの思いがよぎってしまっても大丈夫です。『やっぱりやめた』と一度打ち消すことでリセットされます。その後にもう一度肯定的な宣言をすればOKです。

 

脳に放り込まれた様々な言葉は、自分でも気づかないうちに水面下で働いています。

 

1日のトーン、そのベースが、嘆きやマイナスに支配されていては、本来ならうまく行く流れにあっても、失敗する方へ舵を切ってしまいます。

 

最初は形だけでもかまいません。前向きな言葉で朝を始めましょう。それが習慣づくと午前中の仕事のはかどり方が変わってきます。二週間もすればある程度の効果を実感できるでしょう。

 

スムーズに1日を始めるために、すぐにでもやってみて下さいね。

 

 

 

「感謝」で思考は現実になる

「感謝」で思考は現実になる

 
こうして、思考は現実になる

こうして、思考は現実になる

 
こうして、思考は現実になる(2)

こうして、思考は現実になる(2)