ファイロファックスのシステム手帳『JACK』を買いました

f:id:bookshelfind:20170226150235j:image

 

新しい活動を始める前にはなぜか手帳を変えたくなる。

 

手帳は自分の分身みたいなものだから、新しい装いで飛び出していきたいのだろうな。

 

ということで前から目をつけていたファイロファックスのJACKを。

 

派手なデザインですが、色味のトーンは抑えられているので、下世話な感じはしないです。ビジネス向きではないけど、とんがった人なら使っていても納得、のライン。

 

リングも大きめなので、ガシガシ書けますね。ペンも挟めるし。大は小を兼ねる。

 

ファイロファックスは二冊目で、前に使っていたこれも凄く気に入っていたんだけど、あまりに指紋がつく。

 

その度に拭くのも疲れてしまって、泣く泣く本棚に収納です。目をみはるようなビビッドな青が好きだったんですですけどね。

 

サイズ違いも使っていて、お揃いのペンも用意したんだけど、結局半年くらいしか使わなかったな。

f:id:bookshelfind:20170226150939j:image

 

ファイロファックスはバリエーションも豊富で手に入りやすいので、システム手帳派にはおすすめです。

 

 

 

 

LAMY ラミー ボールペン 水性 サファリ ブルー L314 正規輸入品

LAMY ラミー ボールペン 水性 サファリ ブルー L314 正規輸入品