自分の中に潜むエネルギーを開放する

営業マンだった頃、勇気を出して自分をさらけ出したらブレイクスルーが起きた。


当時はなぜそうなったのか、理由を考えることなく終わってしまったが、今ならよくわかる。


自分を出すことで、『自分の中に潜む』エネルギーも外に向かって飛び出していく。


そのエネルギーを好意的に受け取った人が、自分に対して何がしかの経験やチャンスを与えてくれたのだ。


嘘やハッタリでは自分のポテンシャルはきちんと伝わらない。どこかいびつだったり歪んでいたりする。


だからこそ正直に真っ直ぐさらけ出すことだ。


自分を好きになってもらうなんていう表面的なことではなく、エネルギーを丸ごと(潜在的なものも含めてだ)浴びせるのだ。


恥ずかしがってる暇はない。


どんどん出して、語る。多少ウザがられてもいいじゃないか。


それを繰り返していくとエネルギーが伝わる飛距離が伸びていく。広範囲に作用を及ぼすようになってくる。


これを実感できると楽しくなってくる。そうなりゃ勝ちだ。自分の価値を、自分が思う通りに理解されるようになる。


開けて、開けて、開けまくる。


心の風通しを良くすると、体調まで良くなるしね。


どんどんいっちゃいましょう(^_^)