手を動かす

f:id:bookshelfind:20161022120706j:image

普段カウンセリングや悩み相談をしているせいか、ときどき無性に何かを作りたくなる。

 

言葉の世界からいっとき離れて、無心になって手を動かしてみたいのだ。

 

いまパートナーとともに、新しくアトリエを構えようと思っていて、少し早いけどキャンドル作りの練習を始めた。

 

習うより慣れろの精神で、ネットで情報を漁り、とにかくやってみる。

 

溶かして流し込む、そして固まるのを待つ。ただこれだけの作業がすごく楽しい。

 

ロウの質、温度、注ぐタイミングなどによって、完成度は大きく変わる。

 

大抵は失敗するのだが、その失敗にもグラデーションがあって、小さなトライアンドエラーを短時間で繰り返すことができるのが創作の魅力だと思った。

 

引き続きどんどん作っていこう。まずは綺麗なグラデーションを作れるようになりたい。

 

 

 

 

鉱物キャンドルのつくりかた

鉱物キャンドルのつくりかた