2016-11-08から1日間の記事一覧

もっと優しくさわってよ!!

ドカン!! まるで震度5の地震が来たような衝撃。 ハッと目を開ければ何てことはない、電車に揺られる座席の横にオッサンが座っただけだった。 以前の自分ならば、怒り心頭、心の中では「このボケ!カス!ハゲ!」と悪態の三段活用がすぐさま飛び出したこと…

あなたの魅力はたくさんの花びらのようだ

さっき花の水を変える時に、もうすぐ花開く蕾を見つけました。百合の花です。 今までは、咲いた花は見ていたけど、どうやって咲くのかは気にしていませんでした。 常識なのかもしれないけれど、これがかなりドラマチック。 まずは蕾が膨らんで、中の花びらが…

若さを過去に追いやって

かつて若い頃、40歳になったら人生も終わりだなと思っていた。 髪の毛は薄くなって、ファッションにも気を使わなくなり、たるんだ体で偉そうに威張り散らしているイメージがあった。 バンドをやっている時は「Don't trust anyone over 30‼︎」が合言葉だった…

人生は加点法でいく

人生にはいろんな事が起こります。 良いことや悪いこと。 嬉しいことや悲しいこと。 楽しいことや苦しいこと。 毎日、まいにち、いろんな出来事があって、様々な感情がわき起こります。 普通は、良いことから悪いことを引いて、今の自分の状態を考えることが…

怒りと悲鳴と

みなさま、こんにちは。 自分が怒ったり、怒られたり、または怒っている人が近くにいる時って、やけに心が痛い。 どうして神様は「怒り」という感情を人間に宿したのだろう? ついそんなことを思ってしまう。 僕が「怒らない人」になってからもう随分経ちま…